お知らせ

講座「おいしいノルウェー語」@朝日カルチャー横浜(2/6)

昨年と今年に続き、2021年も朝日カルチャーセンター横浜教室で、講座を受け持つことになりました!
今度のお題は「おいしいノルウェー語」。
コロナ禍で、「食」に対する興味が増えた方が多いと思います。ということで、「言葉」と「食」に注目した内容となっています。
ノルウェー語の知識ゼロの方でももちろんVelkommenです♪

ノルウェー産じゃがいも

スーパーで販売されているノルウェー産じゃがいも

【講座内容】
ノルウェー人のソウルフードといえば・・・じゃがいもです!
厳しい自然環境に生きるノルウェー人。過去の食糧難を幾度となく助けてきたのは、じゃがいもでした。じゃがいもはお料理の付け合わせで活躍し、他にもじゃがいもがメインのお料理もあります。本講座では、じゃがいも料理のレシピを見ながら、簡単なノルウェー語をレクチャーします。
さらに、かつて存在した「じゃがいも休暇」、王宮で「じゃがいも」が栽培された事実など、ノルウェー人とじゃがいもの歴史をお話しします。
ノルウェーの食文化に欠かせない「じゃがいも」を通じて、ノルウェーという国の一端に触れてみませんか?

戦後のじゃがいも休暇

【講座概要】
講座名:おいしいノルウェー語
日時:2021年2月6日(土) 13:00~14:30
受講料:会員2970円、一般:3960円 設備費:165円
お申込みURLはこちらから

ノルウェーのじゃがいも

付け合わせにはじゃがいも

PAGE TOP