ブログ

7月期ノルウェー語レッスン募集開始!

7月期(7月~9月)のノルウェー語レッスンの募集を開始しました!
ノルウェー夢ネット主催の講座を開始してから11年目ですが、いまだに発見があるなぁと思っています。
4月にEliseさんを招いた受講者対象の特別レッスンを開講したのですが「ノルウェー語は難しいです。だからこそ、みなさんが少しでも使ってくれるとノルウェー人として嬉しい」と彼女は語りました。
確かに~。日本人が日本に住んでいながらノルウェー語を学びってハードル高かった・・・と今更ながら思い知り、ですので受講してくださっている方々の「けなげさ」に敬意をおぼえます。

今までもいろいろな受講動機の方が参加して下さっています。共通するのは「少しでもノルウェー語が話せるようになりたい」という思いでしょうか。
グループレッスンは「初心者クラス」からいろいろなレベルのクラスがあります。Facebookで各クラスの進捗状況を毎週UPしているので、もしすでに学習経験のある方は、どのレベルがいいのかご参考にして下さい。
ノルウェーで出版されたテキストを用いて、テキスト読解・発音・文法を学びながら、少しずつ会話練習、ヒアリングやライティングの練習へとステップアップしていきます。

看板から読み解くノルウェーの社会問題・・・?

またテキストのスキットに補足してノルウェーの生活や国民性、社会環境といった周辺情報も補足するようにしています・・・すでにノルウェーという国と関わってから26年も経っていますので「個人データベース」もかなり豊富だと思いますね~。
受講を迷っている方は初回は体験レッスンをお勧めします。クラスの雰囲気やどんなレッスンなのか?不安なのはわかります!有料レッスン(3800円)ですので、勧誘などは決していたしません。その点もご安心くださいね。
サイトにある「受講者の声」もぜひ参考にして下さい。
また4月からネイティブのゲスト講師を招いた受講者対象の「特別レッスン」をスタートしました。4月のレッスン様子はこちらからご覧ください。今月は来週、「ノルウェー語を使ってワッフルを焼く&食べる」を予定してします♪

レッスンの詳細・お申込みなどはこちらのURLからどうぞ↓

http://norwayyumenet.noor.jp/hp/info/norskkurs/norskkursannai.htm

各回参加のセレクトレッスンですが、以下のスケジュールになっています。

7月8日(日)10:30-12:00「超!ノルウェー語入門」・・・90分で触れてみようノルウェー語!
8月4日(土)14:00-15:30「ネイティブによる発音練習」・・・発音は練習あるのみ!
8月26日(日)10:30-12:00 特別講座「ノルウェーでのファームスティとボランティア体験」・・・個人的に超絶楽しみな回!

各回の詳細はこちらのURLからどうぞ~♪

http://norwayyumenet.noor.jp/hp/info/norskkurs/norskkursschedule.htm

まだ今期ですが、6/9(土)「ビジュアルで学ぶ初めてのノルウェー旅」を開講します。旅の会話を現地の写真をお見せしながら解説。メニューの解読、看板の解読もやりますよー。
ということで、暑い夏に爽やかな国の言葉を初めて、少しでも体感温度を下げませんか??Velkommen!

「ノルウェーでのファームスティとボランティア体験」イメージ写真です

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP