ブログ

ひるねこBOOKSさんで再びトークショー!

盆暮れの付け届けのお蔭でしょうか・・・ひるねこBOOKSさんで4回目のトークショーを開催することになりました!
今回は、平日夜。ノルウェーワッフルを焼きながら、9月のノルウェー旅行のお話をいたします♪ 

タイトル:ノルウェー旅のよもやま話.2017 ~ノルウェーワッフルを食べながら

●日時:10/25(水)18:30~20:00 (開場は18:15予定です)
●ひるねこBOOKS 〈台東区谷中2-1-14-101〉
●定員:6名
●参加費:2,500円(お茶、ワッフル付き)*事前振込
⭐キャンセルポリシー⭐
前日連絡:50%
当日連絡:100%

※参加をご希望の方は、下記メールアドレスまで、〈お名前、ご連絡先(TEL、メール)、参加人数〉をご連絡ください。折り返し振込み先をお知らせします。
⇒hirunekobooks@gmail.com 
件名「10/25 ノルウェーイベント参加希望」

正直、まだ行ってない旅行話の告知は難しい!のですが、ざっくりとこんな予定です。
初めて南ノルウェーのクリスチャンサン(Kristiansand)へ行きます!とはある縁ができて、訪問することに・・・。ノルウェー最大の動物園があるのですが、果たして到着できるのか?夏の街のイメージが強いのですが、シーズンオフの人々の暮らしやオスロとは違った風景に期待しています。

Osloオスロでは、小さな子どもがいる家族を訪問する予定です。
友だちの紹介ですが、初対面の人のお宅訪問はいつもドキドキわくわく。働き方や家族の時間をどのようにバランスを取っているかに注目したいです。
他には、Barnebokfestival「オスロ子どもの本フェスティバル」やMatstreif「食の祭典」の開催と重なるので、立ち寄りたいと思っています。

食の祭典にて

オスロやクリスチャンサンでは、いろいろな(観光客が撮らないような)写真を撮って、タブレットで皆さまにお見せしたいと思います。

やる気のないフリマ

ノルウェーワッフルも食べたいですよね~。ノルウェーについて学ぶサロンのワッフルパーティが今年は開催しない予定なんです。なので「ワッフルLOVE」な人はこの機会を逃さないでください~。昨年と同じくワッフルマシーンを持参し、華麗かつあぶなっかしいテクニックでノルウェーワッフルを焼きます。

イメージです

名物のブラウンチーズを乗せて、つかの間のノルウェー気分を満喫しませんか? ノルウェー愛に満ちたカップを持参し、マリアージュフレールの紅茶をお出しします♪

少人数のこじんまりとした空間で、ざっくばらんなトークショーになるといいなぁと思ってます。

・・・ここまで書いて、何かの間違いでノルウェーに行かれなかったらどうしましょうね・・・。祈りましょう、必ず行って帰って来られますように♪

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP