お知らせ

日本ノルウェー協会のオンライントークショー(10/14)!

みなさん、日本ノルウェー協会はご存知ですか?
ノルウェーに興味がある日本人、在日ノルウェー人によって構成されている団体です。
日ノル協会は毎月1回、「リモ会」というオンラインイベントを開催していますが、10月のイベントに参加することになりました!

日時:10月14日(水)19時~20時15分
ゲストスピーカー:Benedicte M.Irgens(ベルゲン大学日本語学科)、青木順子(ノルウェー夢ネット
タイトル:「ノルウェー語と日本語のはざまで」
「ノルウェー語ってあるんですか?」「日本語?ノルウェー人が勉強してどうするの?」
こんな質問を数えきれないくらい受けてきました。今回のゲストスピーカーは、ともにそれぞれの国でノルウェー語や日本語を教える仕事を長年しています。
簡単に自分たちの経歴や仕事をお話しして、ともに「マイナー言語あるある」なエピソードを披露したいと思います!
言葉はその国を理解する上で、欠かせないものです。参加して下さった方が、少しでも日本語やノルウェー語に興味を持って下されば幸いです。
参加費:無料、どなたでも参加できます。
使用言語:日本語
詳細・お申込みはこちらから。

ファシリテーターは、ノルウェー夢ネットでお世話になっているアネッテさん。
Benedicte先生とは面識がないのですが、Twitterを通じて知り合いました。とても面白い先生です。
それでは皆さまのお申込みをお待ちしています♪

日本ノルウェー協会新年会です

こちらからトークの様子が動画でご覧になれます!

PAGE TOP