お知らせ

「ことばと文化 ノルウェー」@朝日カルチャー横浜 

2020年、ふたたび朝日カルチャー横浜で連続講演を行います!
ノルウェー語好き、語学おたくの皆さま、お待たせしました!久しぶりに「ノルウェー語」にフォーカスした内容です。
ツッコミどころが満載のノルウェー語をわかりやすく紹介しますねー。

ノルウェー語は北方ゲルマン語系の言葉で、英語とドイツ語と共通点が多いです。
2つの類似した公用語があるノルウェーの言語事情を北欧の歴史と絡めてわかりやすくご紹介します。
「女性名詞は男性名詞として扱っても正解」という不思議な文法はなぜできたのでしょうか?
ノルウェー語の簡単な挨拶やフレーズを見ながら、「シンプルさ」「平等」を大事にするノルウェー人の国民性に触れてみましょう。
さらに「歌うように話す」と言われる美しいノルウェー語を実際に聞いて、ネイティブっぽく聞こえる発音にトライしてみましょう!

講座名:「ことばと文化 ノルウェー語」
日時:2020/2/22(土), 3/7(土)13:00~14:30 (3/7はコロナウィルスの影響により中止となりました。本当に残念です。1回目に参加して下さった方、ありがとうございました。)
会場:朝日カルチャーセンター横浜教室
受講料(WEB割):会員 5,940円 一般 7,128円(定員に限りがあります)
お申込み→https://bit.ly/2FtjmJ4

ノルウェー語、読めますか?

PAGE TOP