ブログ

1月期レッスン、募集中です!

Tida flyr! 時間が経つのは早いですね。もう12月になりました。
もう来年の話をしても鬼は笑わないと思うので、1月期レッスンの募集ご案内です♪

引き続き「オンライン・対面レッスン」両方とも受け付けています(ただし、コロナウイルスの感染状況によっては、対面レッスンを中止することはあります)。
ちなみに10月期は4名が対面、それ以外の方はオンラインレッスンを選択されています。
ただ中には「ZOOMの使い方が不安」と心配される方もいらっしゃいますが、ZOOMはアカウントを作る必要がなく、こちらから送ったURLをクリックすれば入室できます。
実際のオンラインレッスンの様子は、元受講生の山縣美穂さんが動画付きの記事を書いて下さいました。ぜひ参考になさってみてくださいね。
「オンラインでノルウェー語レッスン」https://miho-norge.com/onlinelesson-norwegian/

グループレッスンの募集枠は「木曜14時」です。平日夜や土曜日はすでに既存クラスで埋まっているので、募集枠を限定することにしました。
レッスンの内容はこのような感じです。
ノルウェーの子どもニュース動画などを見て、リスニング練習とノルウェーの社会・生活の一端に触れる
・レベルに合わせた会話・ライティング練習
ノルウェーで出版されたテキストを使って、リーディングや文法を学ぶ
・テキストに付随したインターネットの問題にトライ(語彙、文法、読解、リスニングなど)

毎週月曜日に前週のレッスン内容をFacebookに投稿しているので、ぜひご覧になって下さい。
レッスンの詳細とお申込みはこちらからどうぞ。たくさんのQ&Aや受講者の声を載せているので、ご一読ください!

オンラインレッスン

オンラインレッスンmed とらちゃん

各回参加のセレクトレッスンは以下を予定しています。オンライン限定になります。

1/16(土)「超!ノルウェー語入門」  残席3
90分でゼロからノルウェー語に触れましょう。そもそもノルウェー語ってどんな言葉?アルファベットの発音、挨拶や頻出フレーズ、そして絵本の音読にトライします!
3/6(土)「ノルウェー在住、石橋恵子さんに聞く”冬の田舎暮らし”」 残席1
昨夏、ご好評いただいたリアルな田舎暮らしトークが、冬に戻ってきます!石橋恵子さんからのコメントです。
「一年の半分以上を雪と付き合う北緯62度の田舎暮らしは冬が本番。太陽が姿を見せない10週間、生活に欠かせない薪づくり、スノーチェーン仕様の四輪バギーに乗って行く買い出し…。
大変なことが多い反面、家の周りに集まってくる野生動物の姿や空を舞うオーロラなど、思わず手を止め立ち止まり、ゆったりとした時間を持てるのも冬ならでは。
他にも編み物カフェやクリスマスイベント、ジビエ料理など旬な楽しみに事欠きません。雪も寒さもおかまいなしに、しっかり着込んでアウトドアを満喫するノルウェー流の冬の過ごし方をのぞいてみませんか?」
前回と同じくオンライン越しに、石橋さんがPCカメラを使って、実際の景色などを見せていただく予定です。
参考までに読み応えたっぷりの石橋さんのブログのリンクを貼っておきますね。美しい写真がたくさん!
「東京砂漠脱出計画~Ut på tur, aldri sur!」
https://blog.goo.ne.jp/a14822

各レッスンの詳細・お申込みはこちらからどうぞ。
新年から新しくて楽しいことを始めませんか? Velkommen!

オーロラ

Nordlys=オーロラ(石橋さん提供)

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP