お知らせ

【満員御礼】6/13初めてのノルウェー語レッスン! @ひるねこBOOKS

いつもお世話になっているひるねこBOOKSさんが、初心者向けのノルウェー語レッスンを企画してくださいました!
(※5/14現在、既に定員に達してしまったそうでキャンセル待ちとなります)

「初めてのノルウェー語レッスン!」@ひるねこBOOKS

〈突然ですが、一緒にノルウェー語を習ってみませんか?〉

開店以来、様々な北欧関連の展示やイベントを開催してきました。
また、北欧の絵本を扱うこともあるのですが、店主である私は北欧言語を話すことができません。

「いつかは必ず!」と思いながら、幾星霜を経て今日に至ります。。
そして、つ、ついに初めて、店内で北欧言語のレッスンを開催することになりました!

講師を務めてくださるのは、イベントなどでいつもお世話になっている「ノルウェー夢ネット」の青木順子さん。

デンマーク語やスウェーデン語とは共通する部分が多いので、ノルウェー語を学べば北欧旅行も怖いもの無し!です!
旅行や留学など具体的な目的がある方はもちろん、「興味はあるけど、レッスンに通うところまでは……」という方、ぜひお試しにいかがでしょう。

教室ではなく本屋ということで、レッスンよりも気軽にご参加いただけるのではないでしょうか(レッスン料金も特別に下げていただいています)。
ぜひリラックスしてご参加ください。
一緒に学んでくださる方、お待ちしております!

●日時:6/13(水)18:30〜20:00
●場所:ひるねこBOOKS 〈台東区谷中2-1-14-101〉
●定員:5名
●参加費:2,500円

※参加をご希望の方は、下記メールアドレスまで、〈お名前、ご連絡先(TEL、メール)、参加人数〉をご連絡ください。折り返し振込先をお知らせいたします。
⇒hirunekobooks@gmail.com
件名「6/13 ノルウェー語レッスン参加希望」

・ブログ http://hirunekodou.seesaa.net/article/459335332.html
・Facebook https://www.facebook.com/events/227382054661877/

〜以下、青木さんより〜

北欧に関心のある方、言葉にも少し触れてみませんか?
外国語が好きな方、珍しい言語はいかがですか?
外国語アレルギーの方、あきらめないでください!
ゆるーい外国語レッスンをやります!

スカンジナビアの言葉は似ていますが、その中間にあるのはノルウェー語なんです。つまりノルウェー語を使えばスカンジナビア制覇も夢ではありません♪(当社比)

本レッスンでは以下のことをやります。

・そもそもノルウェー語ってどんな言葉?
・初対面の人との挨拶シミュレーション
・「ありがとう」など頻出フレーズの練習
・ノルウェー絵本に出てくる単語を発音してみよう
・おまけ「ネイティブっぽくしたい裏技」教えます!

知識はゼロ以下でも構いませんので、「外国語」の堅苦しさを感じない90分を一緒に体感しませんか?テキストはご用意いたしますので身軽にどうぞ~。
言葉ができるとぐっと楽しみと可能性が広がります。Velkommen!

PAGE TOP