お知らせ

10月期ノルウェー語レッスン募集開始!

早いもので、10月期ノルウェー語レッスン募集中です!
Covid19の感染拡大防止のため、引き続き以下の対応を続けます。

オンラインレッスンと対面レッスン両方OK
7月期に続き、同じクラスでも対面とオンライン受講に対応します。オンラインレッスンが浸透するにつれて、首都圏以外の受講お申込みが増えました(ノルウェー在住の方も!)。今まで「通えない」とあきらめていた方にオンラインレッスンはお勧めです♪

定員を減らします
特定の場合を除き、最大3名に定員を減らします。教室内の換気や体調管理など引き続き配慮します。

グループレッスンは初心者・学習経験者ともにVelkommen!です。レッスンの進め方やテキストについては、ブログでも記していますので、ご参考にして下さいね。

元受講者の山縣美穂さんが、オンラインレッスンを体験した記事。初の動画つきです!
https://miho-norge.com/onlinelesson-norwegian/

講師の青木順子によるブログです。
「7月期、開講中です!」 「コロナの影響について
声に出して読みたいノルウェー語」 「ノルウェー語を始める動機は?
レッスンで使うノルウェー語絵本」「オンラインレッスンについて

お申込み&詳細⇒ https://bit.ly/3e3ilH0

各回参加のセレクトレッスンは以下スケジュールです。オンライン限定になります。
10/3(土)「超!ノルウェー語入門」 
 90分でゼロからノルウェー語に触れましょう。アルファベット、挨拶、そして絵本の音読にトライします!男性の方もお申込みお待ちしています!
11/7(土)「フォルケホイスコーレ留学から先生へ」 
 ゲスト講師の石毛宏子さんは、1996年から1年間、中央ノルウェーのGrongという町にあるナムダルス・フォルケホイスコーレに留学されました。
その後、日本にご帰国。約20年後の2017年、同校に新設された日本がテーマのクラスの先生として招かれ、再びGrongへ。2018年から、バックパック・ジャパンという、日本大好きな生徒が日本文化・歴史など学びながら自ら計画を立てて日本を旅行するクラスと、2つの選択授業を担当なさっています。
本講座では、最初のノルウェー語クラスへの留学、フォルケホイスコーレについて、今回の移住への準備、いつもにぎやかな学校での仕事や生徒の様子、そして山と川に囲まれたGrongでの生活などについてお話しいただきます。また、授業でよく泊まりに行かれるというhytteヒッテの楽しみ方なども伺ってみましょう♪

詳しくはこちらのサイトをご参照ください。
来期もたくさんの方のご応募をお待ちしています。Velkommen!

PAGE TOP